研修会(消費税の仕組みと計算の仕方)を行いました | 嶋﨑公認会計士事務所

嶋﨑公認会計士事務所

岐阜市にある会計士事務所です。税務サポート、経営サポート、開業サポート、相続税に関する業務をおこなっております。

こんにちは、岐阜の嶋崎会計ですニコニコ

 

毎日、もう夏がきたのか?と思わせる暑さが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?アセアセ

憂鬱な梅雨も目の前に迫っていますが、綺麗な紫陽花を楽しんだりと元気に乗り切りましょう!!

 

さて、その夏至の6月19日、当事務所3階会議室にて研修会を開催しました。今回のテーマは

『消費税の仕組みと計算の仕方』ですコイン

 

講師は当事務所の職員である嶋崎(啓太)と岩村が担当させて頂きました。

 

 

 

今回は消費税の仕組みなど基本的な内容からインボイス制度にも触れてご説明しました。

お客様の中には経理業務に慣れていないと心配されてい方もみえましたが、経理初心者の方でもよくご理解いただけたのではと思いますグッ

 

今後も、消費税についてよく分からないとおっしゃる方こそ是非ご参加いただき、日々の業務に役立てていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

消費税につきましては、軽減税率やインボイス制度など年々複雑になってきていますアセアセ皆さまの疑問にも分かりやすくお答えできるよう、従業員一同も日々精進していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますスター

 

次回は8月に『決算書の見方についてPart1』をテーマとした研修を行う予定です。

詳細は、改めてブログにてお知らせ致します。

皆様のご参加、ぜひお待ちしておりますウインク