(Daniel RecheによるPixabayからの画像)

 

「絶対にこうでないとだめだ!」「こうあるべき」

 

そんな風に考えている時、自分の身の回りに起こる色んなことが

理不尽に思えたり、腹が立ったり、

自分だけがこんな目にあう、という被害者意識に囚われたりします。

 

頑張ってみて、どうしても無理だと思うこと

しんどくなってしまったこと、などなど

時には、思い切って手放してみるといいかもしれません。

 

こうでないとだめ、と思っているものを手放すのは不安ですよね。

勇気がいりますよね、それでも

手放してみると、心が楽になって

それからまた、違ったものに出会えたりするかもしれません。

 

あなたの心を縛っているもの、囚われているもの。

ちょっと手放して深呼吸してみませんか?