日系企業に略奪・放火も 中国で最大規模反日デモ!!?? | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。


日系企業に略奪・放火も 中国で最大規模反日デモ(12/09/16)

被害の日系スーパー社長「デモでなくテロ」
TBS系(JNN) 9月17日(月)16時48分配信
 沖縄の尖閣諸島を日本政府が国有化したことに抗議する中国の反日デモは、週末、過去最大規模までエスカレートしました。暴徒化したデモ隊が乱入した山東省・青島の日系スーパーの現地法人社長はJNNの取材に対し「デモではなくテロだ」と憤りをあらわにしています。

 15日に日系の工場などが放火や破壊の被害にあった山東省の青島。こちらの日本車の販売店は商品の車も含め全焼しました。暴徒化したデモ隊が乱入し、破壊や略奪行為を行った日系スーパー『ジャスコ』では、被害額が少なくとも25億円に上るとみられています。

 「もう、めちゃめちゃに破壊された。店内設備機器は全く使い物にならない。商品の略奪、8割方、略奪された。もうこれはデモ、ストライキじゃなくて、テロリズムです」(青島イオン 折口史明 社長)

 週明けの17日も、北京の日本大使館前では反日デモが行われましたが、参加者は数百人で、大きな混乱は起きませんでした。

 陝西省の西安では当局が『デモ禁止令』を出すなど、週末のデモが事実上、黙認されていたのと打って変わって、全体的に当局の締め付けが強化されています。(17日16:11)
最終更新:9月17日(月)18時41分



中国50都市でデモ呼び掛け、柳条湖事件から81年
2012.9.18 07:09 [中国]
 日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモは、満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から81年の18日、北京や上海など全国50以上の都市で呼び掛けが行われている。

 中国政府は反日デモを容認する姿勢を示し、中央テレビなど中国メディアは日本批判の報道を繰り返している。各地でデモが大規模化する可能性があり、北京の日本大使館などは邦人に注意を喚起している。

 中国の報道によると、浙江省や福建省などの漁船計千隻が尖閣付近の海域に向かっている。国有化への対抗措置の可能性があり、日本領海に侵入する恐れもある。日中関係は緊張が高まっている。

 中国は日本企業などに対する襲撃事件に発展した先週末の反日デモを受け、暴徒化阻止に向けた警備を強化。北京市朝陽区の当局は区内の約800の日系企業に対し、18日に臨時休業するよう勧告した。(共同)


$東京リーシングと土地活用戦記


漁船1000隻が尖閣海域へ 中国報道、北京では7日連続デモ
2012.9.17 16:02 [尖閣諸島問題]

16日、中国浙江省象山県の港で出漁の準備をする漁船団(共同)

 中国中央人民放送(電子版)は17日、中国の漁船千隻が同日中にも沖縄県・尖閣諸島付近の海域に到着する見込みだと報じた。日本政府による尖閣諸島国有化に対する対抗措置の可能性があり、日中間の緊張が高まりそうだ。

 一方、北京の日本大使館前では17日午前、尖閣国有化に抗議する反日デモが行われた。北京のデモは11日の国有化以降、7日連続。平日のため、参加者は約100人と15、16両日に比べて激減したが、中国当局は引き続き厳重な警戒態勢をとった。上海の日本総領事館周辺でも警戒が続いている。この日のデモは、インターネット上での呼び掛けがほとんどなかったが、上海などほかの大都市でも自発的なデモが起きる可能性がある。


中国、反日デモで日本車をひっくり返す[2012/09/15]

 反日デモで日系企業が放火された山東省青島や北京の日本人学校はデモを警戒し、17、18両日を臨時休校にすると決めた。(共同)



この異常事態を、世界はどう受け止めているのか???

日本政府の無能さ・・・

あまりにも政治家達の能天気と、マスコミのいい加減さに

うんざりする・・