憲法1条から8条はなくしたい 辻元清美氏、民主入党へ!!?? | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。

$東京リーシングと土地活用戦記



辻元清美さんって何やってるの?小泉進次郎 2011.5.25


驚愕の真実! 辻元清美 ‐ ニコニコ動画(原宿).mp4

辻元氏、民主入党へ
時事通信 9月7日(水)21時20分配信

 社民党を離党後、無所属で活動していた辻元清美前首相補佐官(衆院大阪10区選出)が民主党に入党することが7日、分かった。同党大阪府連は10日に常任幹事会を開き、辻元氏の入党を了承、10区支部長への就任を内定する見通しだ。
 辻元氏は昨年7月、社民党に限界を感じたとして離党を表明。同9月に民主党会派に加わったが、党籍は無所属のままだった。 

【第1章】 天 皇
 
第1条 [天皇の地位・国民主権] 
 天皇は、日本国の象徴(しょうちょう)であり国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意(そうい)に基く。
第2条 [皇位の継承] 
 皇位は、世襲(せしゅう)のものであって、国会の議決した皇室典範(こうしつてんぱん)の定めるところにより、これを継承(けいしょう)する。
第3条 [天皇の国事行為に対する内閣の助言と承認] 
 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認(しょうにん)を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第4条 [天皇の機能の限界、天皇の国事行為の委任] 
① 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
② 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任(いにん)することができる。
第5条 [摂政] 
 皇室典範の定めるところにより摂政(せっしょう)を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第1項の規定を準用(じゅんよう)する。
第6条 [天皇の任命権] 
① 天皇は、国会の指名(しめい)に基いて、内閣総理大臣を任命(にんめい)する。
② 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第7条 [天皇の国事行為] 
 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
1 憲法改正、法律、政令及び条約を公布(こうふ)する。
2 国会を召集(しょうしゅう)すること。
3 衆議院を解散すること。
4 国会議員の総選挙の施行(しこう)を公示(こうじ)すること。
5 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏(かんり)の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証(にんしょう)すること。
6 大赦(たいしゃ)、特赦、減刑、刑の執行(しっこう)の免除及び復権を認証すること。
7 栄典を授与すること。
8 批准書(ひじゅんしょ)及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
9 外国の大使及び公使を接受(せつじゅ)すること。
10 儀式(ぎしき)を行ふこと。
第8条 [皇室の財産授受] 
 皇室に財産を譲(ゆず)り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若(も)しくは賜与(しよ)することは、国会の議決に基かなければならな


本当は1条から8条はなくしたい

 そういう中で、憲法について言えば、私はいま「護憲派」と言われているわけですが、本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。天皇制を廃止する、女が総理大臣になる、安保を廃棄する、この3つで日本は大きく舵を切れると10年前にテレビで言ったのです。めちゃくちゃ、右翼の攻撃がありました。いまでも、私はそう思っているのです。はっきりと、それを国会の中でも言い切っているのです。ところが、そう言い切る議員は少ないのです。「それなら、あなたは天皇制があった方がいいと思っているのか」と言うと、「いや、もういらんな」と。「言えよ」と言っても言わないのです。びくびくして。そういう時代をずっと引きずってきていると思うのです。
 ですから、本当は1条から8条はカットして、日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。財団法人でも宗教法人でもいいけど。そして、皇居をセントラルパークにし、アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生を呼ぶという計画を立てているのですが、賛同者は少ないのです。国会の中では。それで、そういう話をすると、自由党の平野という議員なんかは走ってきて、「あんたどこの生まれや」と聞きます。「生まれは奈良の吉野の山奥で、育ったのは大阪やねん」と言うと、「そんな奈良の人間で、天皇制やめとけいうやつおるんか」と。「ごろごろおるぞ」と言い返しました。ちととつそれくらい不思議がられるほど、そういうことはタブーになっています。

辻元 清美(つじもと きよみ、1960年4月28日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(4期)、内閣総理大臣補佐官(災害ボランティア活動担当)。
社会民主党政策審議会会長(第5代)、社会民主党国会対策委員会委員長(第8代)、国土交通副大臣などを歴任した。

政策・思想 [編集]

天皇制の廃止、女性首相の実現、日米安保条約の廃棄の3つを主張している[8]。
「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。財団法人でも宗教法人でもいいけど。そして、皇居をセントラルパークにし、アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生を呼ぶという計画を立てている」とする[8]。
国立国会図書館法の一部を改正する法律案に賛成の立場。
休日を分散する祝日法改正案の推進者。
中核派がイニシアチブを取っていると警察庁に指摘をされている[9]「百万人署名運動」では、呼びかけ人として名を連ねている[10]。

秘書給与事件 [編集]
詳細は「辻元清美秘書給与流用事件」を参照
2002年(平成14年)3月、週刊新潮により辻元が政策秘書給与の名目で給付を受けた公費を流用し、横流ししている疑惑を報じた。当初、辻元はこの疑惑を否定したものの、後に一部を認め、社民党の内部調査でも報道内容が認められたため、辻元は党政策審議会長を辞任し、衆議院議員も辞職した。
翌2003年(平成15年)7月、辻元及び辻元の元秘書2人、土井党首の元秘書でこの公金詐欺(名義貸し)の指南役だった五島昌子の計4名が警視庁に逮捕された。詐欺容疑で起訴された辻元は2004年(平成16年)2月、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた。なお辻元は公金の横領について「一種のワークシェアリングと弁明していたが、有罪確定後も法廷外で自らの犯罪行為を否認し続けている[1]。 ウェキペディア

1条から8条はいらないと思っています。

天皇制を廃止しろとずっと言っています。

天皇制を廃止する、女が総理大臣になる、

安保を廃棄するだって!!??

民主党よ、おまえもか!!