吉祥寺の井の頭公園でお花見・成蹊桜祭り | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。




 今日は、天気もよくお花見には最高です。風もなく、あたたかいですしね。
満開の桜がとてもきれいな、吉祥寺の井の頭公園に家内とお花見にいってきました。




 とても人が多いです。公園の池の周りの満開の桜が相変わらずみごとです。
さくらはいいですねー。
人気のボート、スワンも混んでましたねー。



 
 次に、我が母校、成蹊桜祭りに行きました。
校門から正面にある本館は、今年、人気のあった、テレビドラマ・花よりだんごの学校の舞台校舎になりました。




 
 
 成蹊は、三菱がつくった学校のせいか、武蔵野・多摩の風土のせいか?? とても校風がおっとりしています。ここが、企業に好まれる校風なのかもしれませんねー。人数の割に就職率がいいのです。卒業生のフジテレビのアナウンサーがゲストで二人来ていました。アヤパンもそうですね。そして、阿部総理、中井貴一さん、など、祭りも、学校も、生徒も、卒業生も、全体的におっとりしているかんじがしますねー。

 やっぱり、なつかしいですねー。
こんど、おっとりした旧友達といっしょに、また、来たいですねー。