渋谷・夜6時・飲み会 | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。


渋谷の東急本店前・6時に待ち合わせで、前職の友人と飲みに行きました。
渋谷のスクランブル交差点、あいかわらず人多いですねー。この時間だと、駅からキューフロント・センター街、道玄坂・109方面、渋谷西武・パルコ・公園通り方面へ、スクランブル交差点を通ってのみに行くひとがとても多いのがよくわかります。あいかわらずおもしろいですねー。


 どこにしようか? ということで、鳥まさ、麗卿にしようか?
ということで、ひさしぶりに、109の裏の小径にある、台湾料理の麗卿にしました。れんがづくりの落ち着いた外観です。

 ここは、30年以上ここの場所で長く営業している有名店です。小皿で安めなのでいろいろと頼めます。お店の人があいそがないのが特色で、反面、すごくおいしいのが期待を裏切りません腸詰め、豚角煮、五目焼そば、しじみ、ビーフン、青菜の炒めたの、が定番です。昔からいるおばさんが元気にしていました。
 仕事、友人、家族、趣味のこと、なんとかお互い元気なのでなによりです。