安倍晋三氏内閣総理大臣就任をお祝いする会 | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。

seikei
先月、11月22日、学校法人成蹊学園と社団法人成蹊会(同窓会)で、卒業生の安倍晋三氏(法学部8回卒)が内閣総理大臣に就任されたことをお祝いする会を赤坂プリンスホテルで開催され出席しました。当日は、学園関係者、卒業生1583名の出席、卒業生フジテレビアナウンサー高島アヤさんの司会を得て、和やかな雰囲気の中で盛大なお祝い会が開かれました。旧友にも会え、会場は人でいっぱいでした。会場で総理は、成蹊教育の理想、約2100年前の中国で、司馬遷が「李将軍列伝」(史記)において李廣の人物を述べるため引用した諺「桃李不言下自成蹊」(桃李もの言わざれども下おのづから蹊を成す。「桃や李(すもも)は、口に出してものを言うわけではないが、美しい花やおいしい実があるから自然と人がやって来て、そこに小道(蹊)ができる。つまり、桃や李は、人格のある人のたとえで、そういう徳育のある人には、その徳を慕って人々が集まってくる。」を引用されていました。応援させていただきたいと思います。