「ぼくらはものまね三銃士」のコーナーでは全員が松村雄基さんのものまねをする。

一番の松村邦洋さんが

「イソップが死んだのは俺のせいだ」

と言い、二番目の松村雄基さんも同じセリフを言う。

観客や出演者達は誰が誰だかわからない様子だった。

しかし、三番目の私が同じセリフを言うと、ざわめいた感じになった。


東野幸治さんが

「3番、あれ?ちょっともう一回やってもらえます?」となり、もう一度私が

「イソップが、死んだのは俺のせいだ」というと

「3番が松村邦洋さんちゃうか?」と言う話になった。


そこからは3番に集中し

「掛布さんやって下さい」

「たけしさんやって下さい」

と言われたが私は松村邦洋さんのモノマネを真似てやってきた。


最終的に3番が松村邦洋さんだと言う意見に全員がなり

私が現れた時に会場は騒然となった。



ものまね獣道104へ続く…