ラママのステージに「夢で逢えたら」で出た私。
反応は冷ややかなものだった。

いつもキサラや営業で受ける反応とは明らかに違っていた。
どうやらお笑いライブとはそういうことではないらしい。
その後のアニメネタなどもあまりウケた覚えはない。

でもウケたのもあった。
桂歌丸師匠のマネはかなりいい反応だった。
お笑いライブではしゃべりのものまねの方がウケるようだ。
このことはかなりいい勉強になり、その後のキサラオンステージで役立つこととなる。

ラママが終わり通常の生活に戻ると、ノブ&フッキーのノブちゃんから連絡が入った。
なんとフッキーがのどにポリープができて声が出なくなったらしい。
ノブちゃんは私に何日か札幌のお店「ガンダム」にでてくれないかと頼んできた。
仲間の危機。
私は翌日札幌へ飛んだ。

ものまね獣道68へ続く…