91年1月中旬
M店長から聞いた衝撃的話、それは…
2月いっぱいでお店を閉めるという事だった。

お客さん沢山入ってるのにどうして?

当時理由を聞いたがハッキリとは覚えていない。
恐らく見た目以上に経営は苦しく人手に渡る…的な理由だったと思う。
ショックだった。
と、同時に一つ心配なことがあった。
それは4月に大阪から久山さん(後のゴジーラ久山、誰やねん、現まねだ聖子の旦那) が、「輝け!そっくり大賞」で働くのを夢見て東京に出てくることだ。
M店長に久山さんにお店が無くなる事を伝えた方いいのでは?と聞くと
大丈夫や。4月までにはなんとかする。
この言葉を信じ久山さんには黙っていた。
そして私にはもう一人気になっている人がいた。
私はその人に会うため、新宿へ向かった。

ものまね獣道 ⑥へ続く…