私が青春時代、最も影響された番組、
それが「ものまね王座決定戦」だ。
アイドルや歌手が勝ち残っていくスタイルだったのが、だんだんものまねタレントが勝ち残るようになり、しまいにはものまね四天王が生まれ
視聴率も30%を越える人気番組になっていった。
これを見てものまね芸人になりたいと強く思った。
特に影響されたのが、コロッケさんと栗田貫一さん。
よくマネのマネしたなぁ。
それでは私の好きなものまねネタベスト3を発表します。
まずはコロッケさん

第3位
五木ひろし、野口五郎のマネで
「契り」

第2位
ピーター、郷ひろみ、千昌夫のマネで
「雪国」

第1位
五木ひろし、松山千春、美川憲一のマネで
「翼の折れたエンジェル」

続いて、栗田貫一さんのベスト3

第3位
細川たかし、尾形大作、桑田佳祐、福井敏雄のマネで
「大都会」

第2位
郷ひろみ、桑田佳祐のマネで
「哀愁のカサブランカ」

第1位
五木ひろし、森進一、細川たかしのマネで
「Bad」

いいなあ。
またものまね王座みたいなブーム来ないかなぁ。

※ランキングのお名前は敬称略させて頂きました🙇‍♂️