先輩達から頂いた感動した言葉。
その③は数年前、「どや顔サミット」で浜田さんに言って頂いたお言葉。
その日はものまね芸人特集。
コロッケさんはじめ、沢山のものまね芸人が出演してました。
見ると他にもゲストが…。
当時の人気番組、「クイズヘキサゴン」のメンバーが何人か出てました。
これはチャンスだと思い
引退したばかりの島田紳助さんのものまねで
「今日すごいなぁ。品川がおるやん、サバンナ高橋もおるやん、スザンヌもおるやん、ヘキサゴンファミリーやん!」
いきなりだったせいかスタジオが凍りつきました。
すかさず
「ちょっと待って、急に黙るのやめて。」
少し和らいだ。
「浜田、これええ番組やなぁ。これ、俺が代わりにやろか」
すると浜田さんが
「いや、大丈夫です、自分でやります」
スタジオは笑いになった。
私がホッとしたところで休憩に入った。
休憩所で浜田さんに
「絡んで頂いてありがとうございました。」
と言うと
「紳助にいやんのマネおもろかったわ。
あれな、俺を絡めたからよかってん。あのままやったらみんな緊張してたしな」
「なるほど。確かに微妙な時期ですしね。」
と言うと近くにいたプロデューサーらしき人に浜田さんが
「おい、あそこの絡み、カットするなよ」

この言葉のおかげで無事放送されました。
ありがとうございました。