新しく始まった朝ドラです。


「まれ」


希という漢字です。


石川県能登半島を舞台に家族四人が新しい生活を始める辺りからスタートしました。


最近は石川が熱いですね。


新幹線も開通したし


方言もいっぱい出てきて、なんかいい感じです!


常盤貴子さん




かわいいなぁ~



主役のまれちゃんも、すぐに変わっちゃうけど…かわいいなぁ~



そうそう



みなさんはじゃんけんで二手に別れるとき



どんな掛け声ですか?



愛知県はたぶん…


グーとパーで別れ!!



他に聞いたのは


グーとパーで別れましょ!!


グーパージャス!!


等々。



ちなみに石川県では


グーキーグーキーおともんやっすっすー


だそうです。


グーキーグーキーおともんやっすっすー



ん?


まず


グーパーじゃないんだね。


グーキーはグーとチョキだそうです。


グーキーグーキーおともんやっすっすー・・・


かわいいなぁ(^^;)