まだ豊田市にいる頃


交通事故を起こしました。

気に入っていたマークII…


大破です(><)



警察で事情説明しましたが…ショックで声がうまく出ません。


蚊の泣いたような声で説明しました。


ええっと…ええっと…


ん?


この声…


聞いたことあるぞ…


思い出せ…


思い出せ…


あ(;゜0゜)


わかった!!


歌丸だ!!


笑点の桂歌丸だ!!



それからの事情説明は全て‘蚊の泣いたような声’で説明しました。声を覚えておくためです。


次の日曜日から毎週、笑点を録画しました。



歌丸師匠が自己紹介します。


横浜生まれの横浜育ち 口も荒いが毛も薄い、お馴染み無法ハゲの歌丸です。



一度でいいからみてみたい 女房がへそくり隠すとこ 歌丸です。



出掛ける猫に行き先聞けば 旅行が好きでまたたびだ 歌丸です。



色々覚えました。



これが‘桂歌丸師匠’のものまね誕生秘話です。