だいぶ前に



地元豊田で中学生とロケをしたことがある(ひまわりネットワーク)



その時中学生の前で‘なぞかけ’をやった。



すると…



親父ギャグですか?



・・・




ちがーうDASH!むかっ




親父ギャグとなぞかけは全然違います!



例えば…



一昨日のお昼、CoCo壱でカレーを食べた。

私は豚しゃぶカレーにチーズトッピングが大好きドキドキ


そして夜


流れでちゃんこ鍋のお店「心山」に行き、名物のカレーちゃんこをいただきました!

コージー冨田オフィシャルブログ「COZY苑」Powered by Ameba-NEC_4125.jpg


この雑炊がうまいんです!!
ママ特製のおしんことよく合います♪



翌日



きのがかなりの二日酔いショック!だというので、二日酔いにはカプサイシンだろうとカレーうどん屋さんへラーメン



タイのカレーっぽい味でまろやかでうまかった♪


事実、きのは二日酔いがなくなったと、タイ人のような顔で喜んでましたね。

コージー冨田オフィシャルブログ「COZY苑」Powered by Ameba-NEC_4121.jpg


しかし…



考えたら…



カレーばっかりやーん!



こんなにカレーばっかり食べてたら加齢臭でるわ!



と、これは‘親父ギャグ’です。



こんなにカレーばっかり食べてたらキレンジャーになってお気に入りの洋服が着れんじゃあ!!



これは気持ち‘なぞかけ’です。




うん(゜-゜)(。_。)…




あんまり変わらないのもあるねガーン



なぞかけは二つの意味があるものとダジャレっぽいのもあるからこっちがいいとか悪いとかいえないねあせる



カレーとかけて賃貸マンションととく。


その心は…


どちらも香辛料(更新料)が必要です。


これはおおキラキラってなるやつねニコニコ



でも親父ギャグも笑える時あるよね!!



「そもそも親父ギャグなんてない。言うタイミングが親父なだけ」

松本人志さんの言葉です。