北川さんとの初めての仕事は
ライブだった。


ターボーと名乗る元気な芸人と
3人でものまねショービックリマーク


ターボーは北川さんの知り合いで
テレビでも見ていた。


西麻布のナイトトレインという
バーカクテルグラスでやることになった。


何回か北川さんとお店に行き、
そちらのマスターが音楽を
やっていることもありライブが
実現した。


マスターはバンドマンらしく
言葉を逆さまによく言っていた。



だからマスターのものまね
‘ボントロ’を会得するのに
時間はかからなかったニコニコ

*ちなみにトロンボーンの
ことです♪




3人別々にネタをやることに
なったので出来るだけ
被らないようにしようと
何回か打ち合わせをした。


大きく3部門に分けると…

歌手メドレー

アニメメドレー

しゃべりメドレーに別れた。



歌手はターボー、アニメは
北川さん、しゃべりは俺。


でもせっかく3人でやるのだから
コラボもやりたいということで…



ヤッターマンのボヤッキー(俺)
とドクロベー(北川)


リアル笑うせーするまん
の喪黒福造(北川)とアニメに
よく出てくるサラリーマン(俺)


チャゲ(俺)&飛鳥(北川)
で「万里の河」などたくさん
考えた。




ワクワクしたことを覚えている。



あと数日でライブという時に
北川さんに新宿に来るように
言われた。


紹介したい人がいるという。


新宿の待ち合わせたお店に
着くと北川さんの隣に座っている
女性がいる。



一般人ではない出で立ち…

テレビで見たことあるなぁ…


ものまね番組だったなぁ…

司会は神田正輝さんだったなぁ…


なんか松田聖子さんに似て
るなぁ…


この女性こそ後にTBSの
タレント名鑑の企画
「そっくりさん10人11脚」
の松田聖子軍団でリーダー
をつとめることになる…



‘神田聖子’である。