トニーヒロタさんは
全日本そっくり大賞で
ものまね形態部門賞を
取った、俺にとって印象深い
人だった。



郷ひろみさんの2億4千万の瞳で
ものまねメドレーカラオケ



桑田佳祐、柴田恭兵、高見山、
和田アキ子、ポパイ~




色んな人で歌って見事部門賞キラキラ



中でも吉幾三は絶品ビックリマーク


多分この時が吉幾三さんの
ものまね初披露グッド!



他にやってる人いなかった。


今では誰でもやるが…


ものまねとは最初にやることに
醍醐味がある。


ものまね芸人は誰かがやると
元々耳がいいのでやれて
しまうのだ。



何度も繰り返しその‘ネタ’を
見てた俺はすぐわかった。


普段奥手の俺が(当時ねガーン
東京…いや、ものまね関係だと
よく話し掛ける。



…黒木さんですよね?



…いえ、私は廣田です汗



間違えたあせるあせるあせる



実は黒木毅さんという
これまた素晴らしいキラキラ
ものまねチャンピオンが
いて、その人も同じ‘毅’
だから勘違いしてしまった汗



すぐさま謝り…



「失礼しました汗廣田さん!
ものまね拝見してます。
吉幾三すごいですね~」



とにかく知ってることを
アピールしたかったあせる



ふと…



あれ?東京にいらっしゃる
ということは今回も出演
されるんですか?



いえ、今回はあの人の付き添い
なんですよ。




あの人…



指差す方を見ると目



年は30半ばの怖そうなおじさん…




‘伊藤進’



のちに‘すすむ’と改名するが…




この人こそいくつかのネタを
提供してくれ、俺に東京へ
行くように勧めてくれた…


‘運命’の人である。