爆笑問題さん司会の「雑学王」が好きで、毎週観ている。





最近は人気映画の雑学をやっていて、解答者に好きな映画を聞いてちょっと語る…みたいな展開で盛り上がっている。






その中で、ツッチー(土田晃之)が‘ルパン三世~カリオストロの城~’を薦めていた。






たしかに俺も大好きな映画だキラキラ



最後の「やつは大変なものを盗んで行きました。あなたの心です」




銭形警部のセリフ…




いいよねニコニコ







麻木久仁子さんは、金田一耕助の‘悪霊島’ビビる大木は、山田洋二監督作品カチンコ






なんか映画観たくなるね~映画






さっそくTSUTAYAに向かったCD




単純だからねガーン






TSUTAYAではDVDを4本借りると千円というお得なシステムがある。






ルパン三世は持っているので…






金田一シリーズと山田監督と…




あと新作なにかないかな…






…んっ?






これは…








見つけたのは‘掌の小説’





3~4年程前、山形国際映画祭の司会をやらせて頂いたのだが、それをきっかけに出演させて頂いたのだニコニコ






パッケージの出演者を見てみると…汗







あった~キラキラキラキラキラキラ






コージー冨田~キラキラキラキラキラキラキラキラ





ちょっとしか出てないのにありがとうございますあせる






掌の小説


「笑わない男」



主演 吹越満





よかったらご覧くださいグッド!





話変わるけど…





B1グランプリ優勝の鳥もつ煮食べてみたーいメガネ





ちなみに八戸せんべい汁は3位でしたラーメン