中途で半端な状態って。 | 明日に向かってGo→!!

明日に向かってGo→!!

歌の深さや楽しさをみんなに知ってほしいという思いから
静岡県静岡市駿河区でボイストレーニング教室
POP MUSIC COZY STUDIO
http://cozystudio.web.fc2.com/を開講しました。

歌の事、思った事、日々の出来事を心のままに書いていきます(^-^)


中途半端な状態って良くないな。
そりゃそうだ。
途中で半端だもんね。

自分でも納得していなかったり、なんとかしなくちゃいけないって
思っていても何とも出来なかったり、何もせずに、
中途半端な状態が続いてしまうと、
その先の未来は残りの半端な部分しか受け入れてくれないような
気がする。
人との関係だって、夢だって、どんな小さな事だってそうだと思う。

何もせずに続いてしまっている中途半端な場合は特に。
そんな状態って楽だったりするんだよね。
踏み出すまでがすごく大変なようにも感じる。
想像した時点で疲れたり恐れたりする。
だからまたそんな状態が続く。

踏み出せなかった事も、"現状維持"と解釈してしまう。

中途半端なものでなく、もっと大きなものが
掴みたかったら、一度両手を開けなければならなかったり
今頑なに握りしめている物を手放さなきゃいけないのかも。
それとも今持っているものが大切だって気が付いたら
思いっきり抱きしめなきゃこぼれていっちゃうのかも。


わかってはいても、それが今日じゃなくても、明日でもいいじゃん。
って先延ばしにして。そんな事すら考えずにまた1日が過ぎたりして。
変わりたいのか、変わりたくないのか。
恐れているのか、踏み出したいのか。

例え上手く手放せなくても、もがく事も大切だよね。
そして、いつかは戦わないと、踏み出さないと何も変わらない!!

焦らずに挑もう(^-^)