おはようございますルンルン

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

月イチソウルのyuiですうさぎのぬいぐるみ

 

過去イチ並んだ金浦空港の入国審査

 

1時間強かかりました叫び

 

この日の気温は28°

 

 

金浦空港からWaveParkのある始興までは南西に約30キロあります

 

30キロというと、東京の日本橋から横浜までの距離と同等なのですが

 

日本橋から横浜までタクシーだと12,000円前後掛かります。

 

今回、荷物も人数も多いので、4人が乗れてサーフボードも乗せられる車を事前に韓国在住の友人にカカオタクシーで配車予約しておいてもらったのですが‥

 

入国審査に時間が掛かってしまったので、20分お待たせしてしまいましたぐすん

 

その間、在韓の友人がタクシーの運転手さんと何度もやりとりしてくださり、本当に助かりましたお願い

 

運転手さんにお待ちいただい超過料金15,000ウオンと始興までの料金66,100ウオンの合計金額81,100ウオンとなりましたが、この距離を利用して81,100ウオンは驚愕のプライス目

 

これも事前に予約しておいていただいたおかげなのですが

 

めちゃくちゃお安くてビックリですびっくり

 

改めて感謝お願い

 

 

 

広々とした清潔な車内キラキラ

 

 

サーフボードを乗せるとぎゅうぎゅうに感じますが汗

 

座るお席はゆったりしていますアップ

 

 

今回事前予約していたカカオタクシーですが

 

韓国のタクシードライバーさんの約80%の方がシステムを取り入れているため、カカオを使って配車の手配をすると、すぐに来てくださる確率が高いのだそうOK

 

当初、私のスマホに入れてあるカカオアプリを使って予約しようと何度も試してみたのですが、どうやっても上手くいかずぐすん

 

在韓の友人に予約をお願いしちゃいましたが

 

下記の2つのサイトを参考にさせていただき、設定をし直してみましたら

 

正しく設定ができました合格

 

こちらのサイト、どちらもとても分かりやすく説明してくださっていますお願い

 

なぜワタシのアプリで上手くいかなかったのかも判明して、大変助かりました。

 

ありがとうございますお願いお願い

 

韓国でタクシーの手配をするときに、とても便利なアプリですので、DLしてご利用されることをおすすめいたしますにっこり

 

それにしても、コロナ禍以降、タクシー以外もオンライン化が急速に進んでいる韓国

 

そんなところも日本が遅れをとっている理由なのかもしれませんねぐすん

 

円安も含め、がんばれJAPANと真摯に望むのでした真顔

 

 

 

 

私のブログをご覧くださっている方はあまり興味のない内容かもしれませんが😅

 

明日はWAVE PARKで宿泊したホテルのご紹介をさせてくださいキラキラ

 

今日も最後までブログをお読みいただきまして、ありがとうございますお願い

 

ソウルを旅する時のプチ情報として、いつか、どこかで、どなたかの、少しでもお役に立てたら、嬉しいな〜うさぎのぬいぐるみと思いながら‥

 

みなさまにとって今日が良い日でありますようにキラキラ