おはようございますルンルン

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

月イチソウルのyuiですうさぎのぬいぐるみ

 

24年5月の旅行記ですが‥😅キラキラお読みいただけると嬉しいですニコニコ

 

先日の続き、いま韓国でNO1と言われている、鼻の再手術が有名なクリニックの続きになります

 

 

 

 

これは韓国に限ったことではないと思いますが‥

 

整形手術は1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と

 

回数を重ねるごとに、難関度は高くなり、手術費用も段階的に高くなります

 

2回目の手術は最低でも初回の2倍の手術費が、3回目は3倍以上の費用が掛かると言われていますガーン

 

 

 

倍々で掛かるのは費用だけでなく、ダウンタイムも長く掛かり

 

再手術のリスクもあり、費用も嵩むので、再手術は初回以上に慎重になります

 

今回、いくつものクリニックでカウセを受けて

 

最終的に残った2つのクリニック

 

ひとつは手術を受けた、ルーブルさんですが

 

もうひとつはJAYJUN美容外科さん下矢印

 

 

コネストにも記事がありましたダウン

 

 

こちらは5階建てビルの全てがJAYJUNさんという、規模の大きなクリニックで

 

美容整形以外にも皮膚管理も行なっています

 

 

 

とっても感じの良い日本語の通訳さんが常駐しているそうで

 

最後までルーブルさんと迷ったようですが

 

各サイトの口コミや現地の方の評判を伺うと

 

やっぱりルーブルさんね立ち上がる

 

となったようです。

 

お値段は

 

ルーブルさん1,150 万ウオンに対して、JAYJUNさん850万ウオン

 

高い〜ハッと思ったけれど、日本で再手術するよりもぜんぜんお安いんですってびっくり

 

お値段で決めてはいけないけれど、、

 

金額がこんなに変わると、迷ってしまいますねショック

 

治療スケジュールはどちらのクリニックも同じで

 

1日目消毒

 

4日目綿球除去

 

7日目ギブス除去および院長チェック

 

14日目抜糸です

 

だそうです

 

手術費用、渡航費、滞在費を考えると

 

大きな金額叫び

 

じっくり検討して、後悔がないようにしたいですね

 

今回、美容整形の通訳として経験豊富な友人に通訳をお願いしましたが

 

皮膚管理以上に専門知識、信頼ができるかどうか、性格などを含めた安心感や相性など

 

通訳さんの役割はとても大きいと思います

 

通訳さんを手配するのが難しい方はJAYJUさんも選択肢としておすすめではあります。

 

術後すぐの友人息子ちゃんを記録の為にパチリ

 

 

ビフォアフや感想など、ご本人の許可が取れたらUPしたいと思います。

 

韓国で鼻の再手術を検討されている方の少しでも参考になったら良いな〜

 

今日も最後までブログをお読みいただきまして、ありがとうございますお願い

 

ソウルで美活する時のプチ情報として、いつか、どこかで、どなたかの、少しでもお役に立てたら、嬉しいな〜うさぎのぬいぐるみと思いながら‥

 

みなさまにとって今日が良い日でありますようにキラキラ