コンニチワルンルン

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

月イチソウルのyuiですうさぎのぬいぐるみ

 

24年3月の旅行記ですが、お読みいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

24年3月韓国旅行

 

この日は韓国でMLB開幕戦が行われる日

 

実はこの日に合わせて渡韓の日程を変更していたんですてへぺろ

 

特に野球好きというわけではなく

 

大谷選手のファンというわけではなかったのですが

 

せっかくなので、ソウルで友人達と一緒に野球観戦して盛り上がりたいアップニコニコアップ

 

というミーハー的発想だったのですが‥もしかしたらチケット取れるかな〜と甘い考えもあったりして‥汗

 

それがですね‥

 

当日、とても寒くて‥

 

お部屋で観ようかな〜と在韓の友人に話したら

 

「野球はクーパンでしか見れないよー」

 

「クーパンで観戦できるようにログインパスワードを教えてあげる」

 

って‥

 

えー目

 

まさかー

 

あんなに注目されている試合なんだもの

 

そうは言っても、どこかで放映されてるよねーニコニコ

 

と思ったし

 

私がログインすることで、友人ご夫妻が観れなくなってしまったら申し訳ない

 

と思い

 

大丈夫!ホテルのお部屋で観れるからウインク

 

NHK映るからダイジョウブダイジョウブ

 

とお部屋に戻って

 

野球が始まるのを待っていたんですキラキラ

 

NHKでは盛り上がっている映像が写されていてラブ

 

同じ地にいれるのが嬉しいな〜スターじーん泣くうさぎ

 

とワクワクしていたら‥

 

 

いざ試合が始まる

 

というところで

 

ここからの放送は海外では見れません

 

とテロップが

 

なになになになにびっくり

 

ひゃーー!

 

あせって外に飛び出してダッシュ

 

野球中継しているバーや飲食店をさがしましたが‥

 

テレビはあっても、映っているのはMVというお店がほとんどで‥ガックリ

 

ようやく見つけたこちらのピッツェリアで野球中継されているのが見えて

 

ほっとして入店しましたねー

 

 

ラッキービックリマーク間に合った〜ニコニコもう試合は始まっているけれど汗

 

 

店内は6割くらい埋まっていましたが

 


だれも野球を観ていない驚き

 

 

チキンやポテトは想像していた以上に美味しかったです目がハート

 

 

大谷選手登場飛び出すハート

 

ところが、店内は野球関係なく普通のバー同様に

 

ほろ酔いのお客様たちがヒートアップしていますハッハッ

 

 

ちょっとした疎外感でしたがぐすん

 

追加でピザをお願いしてこのピザがとっても美味しかったんです〜100点

 

 

食べきれなかったのでポジャンして音符

 

帰り道、日本では

 

韓国で大谷選手が大人気で

 

ソウルの街はお祭り騒ぎ

 

韓国人はMLB開幕戦を心待ちにしている

 

みたいなニュースを連日見ていたので

 

このギャップに心に北風が吹いたような虚無感が‥ぐすん

 

でも、お食事は美味しかったので

 

またピザをいただきに再訪したいと思います口笛

 

韓国でお食事しながらスポーツ中継を見たい方におすすめのピッツェリアです

 

 

キラキラレコードピザ コンドクキラキラ

 

ロイネットホテルソウルマポの

 

道路を挟んだ反対側にあるスタバからのアクセスです下矢印

 

 

 

ネイバーの地図はこちらです下矢印

 

 

今日も最後までブログをお読みいただきまして、ありがとうございますお願い

 

ソウルを旅する時のプチ情報として、いつか、どこかで、どなたかの、少しでもお役に立てたら、嬉しいな〜うさぎのぬいぐるみと思いながら‥

 

みなさまにとって今日が良い日でありますようにキラキラ

 

 

お知らせ

 

 

韓国美活歴20年の中で、様々な美容クリニックへ行き、数多くの失敗を繰り返しました😭

このブログをお読みくださるみなさまには

ぜひ納得いく美容医療を受けていただきたい*❤︎.*

 

韓国美活歴20年超えのyuiのお勧めクリニック(୨୧•͈ᴗ•͈)◞*❤︎.*

 

*決してクリニックの宣伝ではありませんので、安心してご覧くださいませ*