おはようございます太陽

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます\(◡̈)/τнänκ чöü♥︎

月イチソウルのyuiですうさぎのぬいぐるみ

 

 

2024年が始まったばかりですが、23年12月の美活を振り返りたいと思います

 

 

12月ソウル3日目 前半

 

いままでミリクリニックさんというと、スーパードクターに担当していただいておりましたが、今回、初めて院長先生に施術していただく機会に恵まれました (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

 

こちらはスキンボトックスを手打ちしていただいているところです

 

 

スキンボトックスとは皮膚の浅い部分にある真皮層や筋膜に、低濃度のボツリヌス製剤を少量ずつ注入する美容施術のことで

 

クリニックによっては「マイクロボトックス」「ボトックスリフト」と呼んでいるところもあります

 

広い範囲に、少量ずつボトックスを注入して、表面の筋肉の動きを抑えて、お顔全体のリフトアップや小じわ、たるみなどを改善できると言われている、人気の美容医療

 

 

 

筋肉そのものの動きを抑制するボトックス注射と違い

 

スキンボトックスは、筋肉層より浅い部分にある真皮層や筋膜にボトックスを注入することで

 

表情筋への影響が少なく、自然な表情をキープしながら、顔全体の引き締めや小じわ、毛穴の改善、皮脂の抑制による化粧崩れ防止などが期待できるといった

 

施術したことが周りに気づかれずに、ナチュラルに美しくなれる

 

お気に入りの施術です*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

 

問題は、お顔全体に細かく何箇所も注入する必要がある為、素早く、正確に適正な箇所に注入できる高度な技術が必要だということ

 

お顔に何箇所も注射をするなんて、、

 

想像しただけでも手に汗ですよねo(・ω・´o)

 

ここで、お顔に力が入ってしまったり、動いてしまったりすると、内出血の原因になるので、私はいつも

 

「これは、現実の様にシュールだけれど、実は夢の中の出来事なので

痛いはずがないのよビックリマークビックリマーク」とマインドコントロールさせて挑んでいるのですが‥

 

 

今回、院長先生の施術があまりにも早業でダッシュ

 

あうあう

 

と、意味不明な言葉を発しているうちに次々と注入されていき〜の繰り返しで

 

あっという間に終わっていたというクラッカークラッカー

 

神業

 

のおかげで、痛みも内出血もなく

 

あれ?これから施術ですか?

 

というお間抜け状態で終了しておりましたポーン

 

終了直後の自撮りですが、全く顔に注射痕がありません拍手

 

お顔全体スキンボトックス198,000ウォン

 

 

こちらは肩にボトックスを打っていただいているところですが

 

肩こりと美肩とどちらの効果を優先したいですか?

 

と聞かれ

 

肩こりです真顔

 

と胸を張って答えてしまうアラフィフなのでしたガックリ

 

でも、美肩にもなっていたよと思いたい汗

 

 

こちらは稗粒腫を除去していただいているところです

 

これは稗粒腫ですね、取りますか?

 

と言っていただき、初めて稗粒腫があったことに気づきました

そもそも自分の顔をちゃんと見る習慣がないのも問題ねガックリ

 

もちろん、取っていただき4個で44,000ウォン

 

日本では保険適応ですので、1個400円くらいで処置していただけますが

 

その為だけに皮膚科へ行くマメさがないので、気づいて処置していただけて助かりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

 

内出血や注射痕は翌日以降に出ることが多いので、2日後に自撮りしてみましたが

 

内出血も注射痕もなく、あるのは再生テープのみ(ㅅ •͈ᴗ•͈)

 

 

内出血が出やすくて注入系を避けている方には、ミリクリニックさんはかなりおすすめです

 

いままで、注射と内出血はイコールだと覚悟して挑んでいたのが

 

なんだったの?というくらい、内出血しなくなり目がハート

 

いつの間にか内出血しない体質になったのかも〜

 

な〜んて、前向きに捉えていたのですが‥

 

このあとお伺いしたクリニックで、しっかり内出血しましたのでそのお話しは次回のブログで

 

そうそう体質は変わらないようです真顔

 

こういうところが、お値段だけでクリニックを選ぶことができないという所以でもあります

 

今日も最後までブログをご覧いただきまして、ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*❤︎.*

 

韓国で美活をするときのプチ情報として、いつか、どこかで、どなたかの、少しでもお役に立てたら、嬉しいな〜うさぎのぬいぐるみと思いながら‥

 

今日が良い日でありますようにキラキラ

 

yui

お知らせ

 

 

 

嬉しいことに、みなさまからたくさんお問い合わせをいただきますため(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*❤︎.*

詳細を書き留めてみました音譜ご興味のある方はご覧くださいませ

 

 

アラフィフyuiが通う新村の美容皮膚科