コンニチワ

 

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございますお願い

月イチソウルのyuiですにっこり

 

アメブロ経由で「アートメイクルフェさんに決めた理由は何ですか?」というご質問をいただきまして、アリガトーお願い

 

あらためて、考えてみましたうーん

 

アートメイクに限らず、美容皮膚科、ホテルやレストランを選ぶとき、国内外問わず、私が大切に思っている、指標についてお話ししたいと思います(長くなりそうな予感汗

 

それは、そのサロンや、クリニック、ホテルやレストランから

 

ホスピタリティ「心からのおもてなし」や「深い思いやり」が感じられるか

 

ルフェさんに行かれたことがある方は、みなさんご存知だと思いますが

 

ルフェさんへ行くと、帰りにお菓子をくださいますプレゼント

 

 

中身はこちらですが、毎回、同じではなくて、その時々で変えてくださってるみたいほんわか

 

 

ペットボトルの飲み物も数種類をご用意くださり、好きなものを1本帰りにお持たせしてくださいます

 

今まで、多くの皮膚科やアートメイクサロンへ行きましたが、初めての経験にっこり

 

コーヒーマシーンがあって、好きな飲み物を自由にいただけるところや、トマトや茶菓子を出してくださるところはありますが、あくまでもその場でいただくスタイル

 

それって、もちろん嬉しいけれど、ゆっくりお茶やお菓子をいただく感じにはならないですよねうーん

 

ルフェさんはその辺り、ゲストの気持ちを感じ取ってくださり、ホテルに戻って、自分の好きなタイミングで召し上がってね〜というお気持ちからなのだと思います

 

 

相手の立場に立って考えて、細やかなお心遣いができる方だからこそ、施術中の違和感も瞬時に察して、休憩を入れてくださったり、痛みの確認も頻繁にしてくださるのね、、と納得いたしました

 

今回の施術でも、ある程度の痛みは想定内でしたので、何も言わずにいたのですが、私のちょっとした変化に気づいてくださり、少し休憩しましょうね〜とご提案くださり、嬉しかったです泣くうさぎ

 

最初に伺った7年前から、フィロソフィーが変わらずなところ、尊敬いたします

 

今や韓国のアートメイクはルフェさんというくらいの人気サロンなのに、です拍手

 

韓国でビューティ系のクリニックやサロン、最初は丁寧でご親切で、気に入って通っていたのに、、

 

有名になるにつれ、横柄になったり、ぞんざいに扱われたり、お金ファーストなの?と、感じずにはいられないほどの商品やメニューの猛烈プッシュをされてしまったことがあります(実はつい最近もそんなことがあり、悲しい気持ちになりましたぐすん

 

残念だけれど、たとえ良い結果が出ていても、その後に行くことはありませんショボーン

 

打たれ弱いアラフィフなのでしたえーん

 

アートメイクは1度施術すると、すぐには落ちません(だからアートメイクなんだけれどねアセアセ

 

だからこそ、サロン選びは重要なのですが、どんなに慎重に行なっていても、人間がすることなので、ミスが100%起こらないとは限らない

 

それは美容クリニックでも同じです、、真顔

 

大切なのは、万が一のミスに対して、どれだけ真摯に対応してくださるかということ

 

だからこそ、そのサロンやクリニックの方の、平常時に感じられるホスピタリティは大切だし、心からのおもてなしを受け取るに値する行いができている自分でありたいとも思っています真顔

 

やっぱり長くなっちゃったのでねー

 

いきなりですが、締めに入ります汗

 

ルフェさんの記事はこちらにもありますので、よろしければご覧ください下矢印

 

 

 

 

韓国でアートメイクを検討されている方の参考に、いつか、どこかで、どなたかの、少しでもお役に立てたら、とても嬉しく思いますにっこり

 

アートメイク ルフェ

 

 

明日も韓国の記録を綴ってまいりたいと思います

 

またよろしければ、遊びにきてくださると嬉しいですにっこり

 

長かったのに汗最後までブログをご覧いただきまして、ありがとうございますお願い

 

yui