金浦空港を利用するときに、道が混んでいる可能性を考えると、余裕を持ってホテルを出て、早めに到着びっくりマーク

と思う方が多いと思うのですが、金浦空港で早朝便を利用される場合は特に注意が必要(と自分に言い聞かせておりますてへぺろ

 

今日のブログでは、金浦国際空港の利用時に覚えておくと便利なチェックインカウンターのオープン時間搭乗手続き開始時間、タックスリファンドオープン時間を記録してきます

 

私が利用したNH862便は07:45発

余裕を持って、05:30分には着いておこう〜と、逆算して南大門のホテルを04:30分に出ましたニコニコ

 

早朝だった為、渋滞も全くなく、あっという間に金浦空港に到着

 

スーツケースを降ろして、チェックインカウンターの前に着いたのが05:00

 

この看板を前に打ちのめされましたびっくり

あと60分もあるではないですか絶望絶望

 

 

仕方がない、先にタックスリファンドしておこうっと!と思って、リファンドカウンターへ向かうも

こちらも6時オープンで、カウンターには誰もおらず笑い泣き

 

 

ガラガラの金浦空港目

 

早朝なので、カフェも空いてない泣ロッテモールもやってない泣泣

時間を潰せるところなし泣泣泣

 

仕方なく、硬い椅子に座って待つこと1時間

チェックインカウンターが開くのを待って、手続きをして、タックスリファンドへ向かい、手続きを終了させて

お腹も空いたし、ラウンジでビールを飲むのを楽しみに、スキップしながら搭乗口に向かうと歩く

その先には更なる試練が待ち受けていたのでした笑い泣き

 

 

な、なんと、搭乗手続きの開始時間06:30分というサインが‥アセアセ

しかも、長蛇の列になっとるとよポーン

 

早朝便で日本に向かうビジネスマンの方々が早々と列に並んでおりまして

タックスリファンドで遅れをとった私は、ここでも20分待ちというえーん

 

 

出国審査はあっという間に終わりましたが、小走りにラウンジに向かうもランニングランニング

すでに07:00

しかも搭乗開始は40分前という無惨なアナウンスが、、ガーンガーン

小さい空港なのだもの、30分前でも良いのでは、、と思いながらも

 

 

正味10分でビールとサラダをいただき、遅れては申し訳ないと思い、小走りで搭乗ゲートへダッシュ

7:10分でしたが、みなさま搭乗ゲートに到着しておりました

早く着いて良かったほんわか

 

 
こんなことなら、もっと寝ていたかったわー
朝が弱い私に1時間の差は大きい
 
6時にホテルを出ても間に合っていたと思うと、悲しく&切ない気持ちに泣
チェックインカウンターのオープン時間って調べてもあまり情報がなかったので、事前に問い合わせしておかなきゃビックリマーク
と思っていたのに、それすらも忘れていたというしょんぼり
 
こうして、記録しておかないと、うっかりと同じ過ちを犯しそうなので、記録しておきます
 
どなたかのお役に立てれば良いなーと思いながらてへぺろ
 
韓国内で探したけれど、気に入ったお色がどこも売り切れ
今や韓国コスメはネットで買う方がお安くて、手間も掛からずですね
高保湿&高光沢テクスチャーで、時間が経っても薄れないずに艶が持続する、話題のLakaのティント

楽天マラソンで購入した『おうちで韓国味わえるお得なセット』

通常4980円の韓国料理の冷凍おためしセットが、期間限定のクーポンで2490円ラブ