9時30分起床

今日のソウルは暖かいです。

 

明洞からバスで高速ターミナルGOTO MALLへ向かいます。

クレジットカードが使えるお店もあるけれど、現金の方がお安くしていただけることが多いので、GOTO MALL用に両替してから143のバスで

 

午前11時に到着して、まずはランチ

 

 

カキクッパのお店です

 

 

12時過ぎると列ができる人気店

 

 

大き目の牡蠣が沢山入っていて美味しいー&ヘルシーOK

 

 

GOTO MALLはマノン服が人気ですが、少し高めのニットを中心に選びます。

韓国のニットは素材も良し、日本ではあまり見かけない個性的なデザインの物が豊富に揃っていて、お手頃プライス

ニットはどんなに高級なものでも、毛玉ができてしまったり、気をつけていても摩耗してしまうことが多いので、日本の高級ラインのニットにはなかなか手をだす勇気がありません

 

今回もIENAやDeuxieme Classeでお見かけするようなニットやコートがたくさんありました

 

〜〜GOTO MALL購入品〜〜

 

エンター6の入り口のショップで購入したニットのコート セールで半額 49,800W

 

 

モヘヤのコート 135,000W→125,000Wにディスカウントしていただきました

 

 

ニットワンピ  29,000W 薄手なので春先もいけそう

 

 

春夏ワンピ 5,000W

 

 

イエローのモヘヤワンピ 3,000W

 

 

エンター6入り口ショップで購入したダウンベスト 15,000W

 

 

ニットワンピ 29,000W

 

 

防寒パンツ 10,000W

 

 

 

GOTO MALL購入品は以上です。

 

ホテルで撮影する場所がなかったので、わざわざ自宅で撮影したという‥グラサン

 

他にも魅力的なお洋服がたくさんありましたが、まだ旅の前半、江南にも行く予定なので、とりあえず終了といたしましたニコニコ

 

 

 これ、迷ったのだけれど、1周回ったら、購買欲失せてました笑い泣き

85,000W

 

 

このニット、最後まで迷ったー

アルパカとラクーンのミックス素材でめっちゃ心地よいお素材

85,000W→65,000W

 

 

GOTO MALLでは気になったものはアイテムの写真とショップの番号を撮影して、1周して戻るのがいつものパターン

 

1周して購買欲が失せないものは本当に欲しいものですし、1周した中で同じものがお安く売っているというラッキーなケースもあったりで

 

お品物が多いからなのか「戻ったら売り切れていた」ということは今まで一度もないです

 

 

ショッピングの最初に出会ったニット 39,000W

 

ショッピングの前半は高揚感で心に+のフィルターがかかっていることが多く、いろいろ見て回って、心をニュートラルにしてからお買い物をスタートすることにしているので、今回はスルーとなりました凝視

 

 

 

シンプルでステキドキドキ

 

こちらのクッションカバーも買おうか毎回迷っていたのですが

 

家族がいると、インテリアの好みの違いがあるので、使用するのに同意が必要でして‥

 

どうしても欲しかったら強行突破するけれど、そこまでの強い気持ちがなかったので断念しました

 

 

 

4日目終了です