みそ唐まる まんまる堂 長久手 | 麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

名古屋に来たら食べておくべきご当地ラーメンやでらうまなラーメンをご紹介します。愛知県生まれ愛知県育ちでラーメンをこよなく愛する麺坊が、愛知県内に1800軒以上あるラーメン店のレビュー記事を独断と偏見で日々綴っております。

【食の安全にこだわった無化調はありがたいコンセプトなだけに惜しいなと感じました(^^;)




長久手にあるまんまる堂さんに行ってきました。






こちらは無化調で素材にこだわるお店で口コミを見ますと賛否両論ハッキリと分かれる印象です。


さて、今回は

みそ唐まるミニちょい辛(605)

グルテンフリー変更(50)

焼豚玉子飯(523)

玉子抜き(-40)

をオーダー。





まず残念だったことは一部の米粉麺がくっついたままでその部分がプラスチック樹脂のように固かったことです。






まぁ、これは米粉調理に慣れてないとあるあるの失敗ですね。


ミニにして正解でした(^^;)



あと味については普段家では無化調、酵母エキスは時々妥協という私の舌にとっても若干物足りなさは感じました。


味のはっきりとした味噌かつちょい辛を選択しておいて良かったのではないかと思います。




焼豚ご飯は焼豚がしっかり醤油の味がして濃いめなのですが、甘辛い味付けではないため個人的な好みからは外れました(^^;)



コンセプトは個人的には賛同できるだけに今後に期待という感じでした。


スコアは応援の気持ちを込めてプラスにしています。


ごちそうさまでした。