英語を教えていて、英単語の3変化で間違いが多い動詞が見つかりました。 | 飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF
http://cozyetf.biz/
の運営兼講師の語る、聞いて良かったと思える話を集めようと思っています。

英語教室初級2回目の授業動詞の3変化を学んでいると・・

 

みなさんの苦手とする動詞が見えてきます。
それは・・

 

choose chose chosen(チューズ、チョウズ、チョウズン)

 

私の憶測ですが、どこかにchoiceを入れたがる生徒さんが

多くみられます。ジャパニーズイングリッシュ英語学習を

邪魔している典型例なんでしょうね。choice(選択)は名詞です。
そして、基本3変化と言うには少しレベル高めの動詞ですが、

win(勝つ)と言う動詞中級レベルになっても皆弱いな~と

感じています。

 

こちらの3変化は win, won, won です。

 

えっ?何が難しいの?と言うと、発音が、ウィン、ワン、ワンなのです。
余りに皆がウォンと読むので正直私も不安にすらなった事のある動詞

なのですが、英語学習CDでもワンと発音していたのでとても安心

したのは記憶に新しいです。

 

 

皆さんはどうしても覚えにくい動詞3変化なんてありますか?

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/




引用元:英語を教えていて、英単語の3変化で間違いが多い動詞が見つかり・・・