携帯電話で地図アプリ。英語で「余計なお世話だ!」は何と表現しますか? | 飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF
http://cozyetf.biz/
の運営兼講師の語る、聞いて良かったと思える話を集めようと思っています。

余計なお世話だ!」って英語ではどう表現するのでしょうか?

皆さんは携帯電話地図のアプリケーションを使った事は
ありますか? 素晴らしいツールだとは思うのですが・・
「こちらかな?」と思うと地図の向きが変わるのです。
恐らく凄い親切な事をしてくれているのだと思います。
しかし、この瞬間、私の脳裏に描き始めたはずの地図
一瞬にして崩壊するのです。
その昔、各地で地図を見て、転々と交通誘導現場を探していた
自分が、あのツールには本気でお手上げと思いました。
恐らく、地図に慣れた方達なら全く同じ印象を受けると
思いますがいかがでしょう?
その瞬間、私が心の底から思った事・・・

 

余計な世話しないでくれよ・・(涙)」
これを英語では「It’s none of your business.」と表現します。
businessとはこの例文の場合は「要件」くらいに思っていいと思います。
あなたの要件(出番)じゃないよ」くらいと思っておけばいいのではないでしょうか?

 

■格安英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩2分!地下鉄飯田橋なら1分!!

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/




引用元:携帯電話で地図アプリ。英語で「余計なお世話だ!」は何と表現し・・・