ケーキの日 ラ テラス ダニエル (神戸スペシャル) | 自分らしいシンプルライフを楽しもう!

自分らしいシンプルライフを楽しもう!

片付け、ピアノ、紅茶、Apple製品、スイーツ そして静かなワクワク

我が家で月1の楽しみ ケーキの日。


今回は、神戸市の ラ テラス ダニエルさんです。


娘の卒業のお祝いに神戸に遊びに行きました。
せっかく神戸に行くんだし、ケーキも食べよう、というわけで。

ただ、前もってお店を決めたのではなく、
神戸元町界隈なら、歩けば見つかるだろう と
神戸のきれいな街並みを楽しみながら探しました。


そして、大丸横の旧居留地38番館4階で発見。



妻は、苺のタルトと迷った挙句、キャラメルに抵抗できず、こちら(笑)

ココチよい整理のしかた-キャラメルのジャンルーヤキャラメルのジャンルーヤ


次女は、これ。
この子の基準は、なんかおいしそーだから、で決まるので、いまだつかめず(^^ゞ

ココチよい整理のしかた-アーモンドとココナッツのブラマンジェアーモンドとココナッツのブラマンジェ


長女も、迷ったあげく、苺のタルトを。

ココチよい整理のしかた-苺のタルト苺のタルト


僕は、ラインナップをみているとモンブランに力が入っている気がしたのですが、
こちらを。エスプレッソが効いてます!

ココチよい整理のしかた-アフォガートアフォガート




ケーキを選ぶと、お皿にきれいに盛り付けて出してくれました。

ケーキセットの飲み物も、ダージリン(ファーストフラッシュ)を飲んだのですが、
すごくおいしい!
(普段飲みのティーバッグと同じ「紅茶」とは思えず、
別の飲み物じゃないかと思ったくらい。。。)

テラス席もあって、もう少し暖かくなると気持ちいいだろうな~と思いました。

大満足でした。