先日、PINARELLO(ピナレロ)のカーボンロードバイク
「GAN RS アルテグラ SKYカラー」を納車しました。
2018 PINARELLO GAN RS ULTEGRA
税込定価¥537,840
今回、納車させていただいたのは「132/ASTEROID SKY カラー」の46.5slサイズです。
コンポは「R8000 アルテグラ 11スピード」がフルセットです。
お客様のご希望で
フロントチェーンリングの歯数を「50x34T」(標準仕様は52x36T)に、
リアスプロケットの歯数を「11-32T」(標準仕様は11-28T)にそれぞれ変更させていただきました。
ピナレロのロードバイクにチェーンをつなぐ際、ピナレロを昔からよく組まれている人はご存知だと思いますが、
シマノのマニュアル通りの長さでカットすると大体が1コマ少ない状態になり、
フロントアウターxリアローでチェーンテンションがかかり過ぎて抵抗が大きくなります。
特に「R9100」「R8000」「R7000」系のシングルテンションになったリアディレーラーは顕著に現れるようです。
伝統的に「ピナレロはチェーンが長め」にセットすることがほとんどです。
フロントインナーxリアトップ時のチェーンのたるみとプーリーとカセットの空き具合(変速性能に直結するので)は注意して確認する必要がありますけど。
リムブレーキ仕様のピナレロロードバイクのブレーキアウター後側の長さは重要です。
3mm違うとブレーキの引きが全くダメなタッチになってしまいます。
「美しいアール」なんてのは関係なく、一番引きが軽くなるのが「正解」です。
ブレーキワイヤーはシマノ純正に、インナーは「ポリマーコート」に変更しています。
最近ディレーハンガーの内側にグリスを塗るようにしました。
ピナレロでの事例は見かけませんが、他メーカーで腐食してきている例があったからで、念のためです。
ネジに緩み止めのロックタイトを使うのはピナレロでは定番です。
ヘッドパーツのトップカバーとフレームのクリアランスをマイクロスペーサーで調整しました。
防水&防塵にシフトワイヤーは「ライナー+ダストキャップ仕様」です。
「2018 PINARELLO GAN RS ULTEGRA」が
現在、定価から25%OFFの大特価セール中です!!
税込販売価格¥399,000
SKYカラーの50サイズのみ在庫があります。
身長170cm前後の人が適正サイズとなります。
「2018 PINARELLO GAN RS ULTEGRA」の詳細ページはこちら
https://www.cozybicycle.com/jouhou/roadbike/pinarello2018/ganrsultegra.html
既に何台か注文をいただいております、
「2020 PINARELLO ROADBIKE」(ピナレロ ロードバイク)のご注文も受付中です。
https://www.cozybicycle.com/jouhou/roadbike/pinarello2020/pinarello2020.html