最近、「BIG PULLY」(ビッグプーリー)が大人気です。
1週間に3個も取り付けることがあります。
「チェーンの駆動抵抗軽減」の為に「BIG PULLY」を取り付けるのが本来の目的ですが、
「見た目のカッコ良さ」で取り付けを希望されるお客様もいらっしゃいます。
2台続けて、Carbon Dry Japan(カーボンドライジャパン)のビッグプーリーキット「V3 PLUS」を取り付けました。
「V3 Plus」には樹脂製のガイドプーリー12T、テンションプーリー17Tが採用されています。
詳しくは以前のブログ記事を見て下さい。(動画あり)
https://ameblo.jp/cozybicycle/entry-12405462641.html
プーリーは「フルセラミックベアリング仕様」でのご注文でしたので、
専用オイルを注油後、プーリーボルトに緩み止めを塗って組み立てました。
RIDEA(リデア)のビッグプーリーも取り付けさせいただきました。
「RD6 C38」です。
「C38」の「38」ガイドプーリー13T、テンションプーリー18Tということになります。
こちらもプーリーは「セラミックベアリング仕様」です。
取り付ける車体にもよりますが、
ディレーラー本体とハンガーの間に、
専用の1.5mmスペーサーを入れる必要がある場合もあります。
13Tのガイドプーリーがディレーラーに干渉することを防ぐ為です。
最近、「BIG PULLY」(ビッグプーリー)が注文が最近多い理由は?
レジ横の展示台が効いている?!
(展示方法が間違っているのは承知です。スペースが小さいもんで。)
又は、
「ギアが今までより1~2枚軽くなりますよ~!(重いギアが踏めるようになりますよ~!!)」という
どこからか聞こえる「ささやき」が効いているのでしょうか?!
今日も、1個注文をいただきました。
ありがとうございます。
チェーン交換時やオーバーホールの際に「ビッグプーリー」、如何でしょうか?