ご当地ゆるキャラ | CozyBicycleのブログ

CozyBicycleのブログ

兵庫県川西市のスポーツバイク専門店です。

ロードバイクで県道12号を猪名川沿いに上流へ向かって走ると、「石道口」に川辺郡猪名川町のゆるキャラ「いなぼう」が立っています。


いなぼう inabou 猪名川町


この場所以外に石像は「ふれあい公園」と「道の駅」にもあります。


一方、ある意味、着ぐるみは生々しくて近寄り難かったわが町のゆるきゃら「きんたくん」に初めて?立体像が現れました。


きんたくん kintakun 川西市


7月下旬にお披露目されましたが、この台風に耐えられるか少し心配します。

直撃したら中に引っ込めるのでしょうか。

地面に固定されていて無理?


見ているだけでこちらが笑みを浮かべたくなる「きんたくん」の満面の笑顔。

想像するに台風の中ではチョットかわいそうな感じです。