おはようございます!昨日はJASSBAアスリート塾柏校の開催日、今週もパワー全開でトレーニングを行ってきました!

昨日はアジリティートレーニングからスタート。

{F92ED359-06EE-4778-BABE-202C04376999}

毎週継続していく中で体が使えるようになっていけるように、あまり細かくし過ぎず行っています。それよりも今はこんな感じ、こうやった方が良いとか自分の感覚を大切に。

{2D2682AD-B423-411F-B459-0906B7402863}

{161494E1-BC0A-439C-B1DA-5076F731AC75}

このバランス系ドリルもそうですね、ゲーム感覚の中で得たものを他の動きにも生かしていけるようにしたいと思っています。動きとしてはまだまだですので、ヒントやコツを毎週少しずつ伝えていきたいです。

{B893C755-7A1B-4DEE-B8EA-66CF1E9AB5F6}

{07FBA558-8CF6-4288-A269-CFB0119CF9B0}

{A7836CA3-C4D7-4B65-A309-BC061389EB70}

↑力をコントロールしながら相手を引っ張るというドリル。力が拮抗する相手同士だと100%の力で引っ張るだけじゃ上手く勝てないよ、というところですね。

そのあとはサーキットトレーニングへ。

{68B9F8FF-F089-47A6-897C-D23BF50F6FAD}

{92E4B6D0-AB46-4569-9458-18E9DFB3088A}

今週はジャンプ、アジリティー、バランス、下半身のメニューをローテーションで行いました。皆んな最後まで一生懸命やり切りましたね!そして最後はサッカーゲームを行って終了となりました。

{0A94EB9C-BD97-44E8-9CF7-4693D386DFD8}

毎週見ていると、大きな変化というよりも子供たちの小さな変化を沢山感じるところがあります。昨日もふとこの子良い雰囲気になってきたなあ、もう一踏ん張り出来るようになってきたかも!と思う瞬間が増えました。皆んな着実に成長してますね!成長していく過程にはもちろん波がありますので、その瞬間瞬間を大切にこれからも頑張っていきましょう。では、また来週も宜しくお願い致します!!


遠藤