JASSBAブログ

JASSBAブログ

2013年5月に柏校からスタートをしました、COZYアスリート塾は2015年6月より社団法人日本スポーツサポートベースによって運営しています。


テーマ:

こんにちは、JASSBA小嶋です。

今週の朝霞校 月曜日・火曜日のレッスンも無事に終える事ができました。

今週は久しぶりにスポーツゲームをを作り込もうと思いまして、私なりにレッスンのイメージをして迎えた週でした。

今回行っている事は、ベースは鬼ごっこですがゲームとしての目的設定をはっきりとして、スピードと駆け引きとチームワークを使うゲームにしています。これが徐々に発展をしてくのですが、ひとまず今週はスタートということで比較的シンプルにして実施をしてみました。

やってみた結果、とても盛り上がりましてこの先ももっともっと良いゲームに作って行けそうだな!という手応えを感じました。小学生の時はスポーツゲームを中心に行って、その中で体を育んでいけたら一番いいですね。体は成長しますし、スポーツ感も鍛えられるし、心の充実感も高まりますしね。

私たちも本気でスポーツゲームに取組めるように、準備しないと!

月曜日クラスも火曜日クラスも楽しい時間を過ごしていきましょう。来週も宜しくお願いします。

そして、梅雨が明けた7月、8月はランニングレッスンを多めにいれていきます。暑くて大変な面もありますが、運動会等も迫ってきますのでスピードを付けていきましょう。






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス