こんばんは。昨日は新しい塾生も増え、全体を見たら半分は男の子でした!最初はダイナミックストレッチからのスタート。昨日は連動性をメインにダイナミックに身体を使っていきました。


スピード系のトレーニングではインターバルは少ない中でタイムを1本1本しっかり切ることを目標に、一人一人タイムを設定しながら行いました。トレーニング内容もですがあともう少し頑張ればできる。というような目標を設定することが本当に重要なところだと改めて思います。




最後は初めてやるラグビー鬼ごっこ。チームワークと作戦を立てることと一人一人がしっかり役割を果たさないと勝てない内容です。とても盛り上がっていましたね!


中学生クラスは少し早めに来た子たちから、股関節ドリル、体幹トレーニングと入っていきました。最初30分ほどで体幹メニュー、そこから昨日はグループに分かれて行いました。できないのではなく、その体の原因を詰めて進めていきたいと思います。




来週もよろしくお願い致します。
尾崎