こんにちは、COZYの遠藤です。本日は快晴!気持ち良くて過ごしやすいですね。早いもので、気付けば今年がスタートとしてもう1ヶ月を過ぎようとしています。JASSBAではこの1ヶ月、充実した内容で行ってきましたが、まだまだ上を目指して登っていきたいと思います!


では、昨日のJASSBA川口校のレポートを掲載します。

{E2CD07D5-0DA9-4BEA-9CD1-4EA93D0766A8:01}

{CFBD63BB-28F2-444D-9434-E642410F32CD:01}

昨日はストレッチを行ってから、ランニングキャッチやランニングスローのドリルから始まりました。走りの中で色々な方向に体をターンさせながらのボールキャッチや動きの中でのスローをしての的当てなど、このような遊びの中で身につける感覚というのはとても面白いですし大切!子ども達にとっては普段やらないような動きの子もいますが、ドリルやゲーム性のあるメニューの中で楽しい!とか、面白い!というポイントを見つけていくところが大事になります。

その後は2グループに分かれて、アジリティートレーニングと体幹トレーニングを行っていきました。

{C24996DE-4AF5-47B9-981A-C4967D755B61:01}

{DCE90C7D-7B2F-4201-985A-DFE89E91BCD8:01}

毎週のように、こういった細かくて地味に感じるようなトレーニングもメニューの中に入れてやっていますが、この子たちは本当に楽しそうにやります。この継続は必ず大きな力になると思いますし、身体能力の向上だけでなくて、いずれ何かの壁にぶち当たったときに乗り越える力になったり考えて行動できる力に繋がってくるのだと感じます。

それからもバランスを取りながらのキャッチボールゲームや紐鬼、股関節の柔軟ドリルなどを行いながら昨日も最後まで頑張りました!

{66474F07-203D-447E-87ED-F2CF4421AF2F:01}

終わった後も皆んなでワイワイとした雰囲気で、仲が良い川口校の皆んなです!


また来週も頑張っていきましょう!

川口校、毎週火曜日19:00~
川口市立南中学校の体育館にて開催しておりますので、是非体験に来てみてくださいね!

宜しくお願い致します。