こんにちは!

昨日は東京でも雪が降りまして、電車や車での交通の方は朝から大変慌ただしい1日でした。気温も下がってきていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

さて、そんな中でもJASSBA柏校は変わらず元気に開催して参りました!
 
{7B951B2D-B732-4EEF-9FF7-70580624A997:01}

昨日は武道場の中もかなり冷え込んでましたので、全員でサッカーのミニゲームから始めました。その後は鬼ごっこのドリル。動きの中で色々とクリアする方法を考えることであったり、一人では難しいこともペアの人と上手くコミュニケーションを図る中での動きをしたりというのはすごく大切な力ですね。すごく難しく理解したりする必要はないと思いますが、今はどんな動きをしようと思ったのかとか、今どうしてこんな動きになったのかを考えることが習慣になってくることは大事だと思います。スポーツだけでなく、日常生活からも生きてくる力です。

{27D84CE9-4BFA-4C4C-9BCF-8042E7D25CE5:01}

{E8E781C1-65CD-4FCF-9633-B4E125C56A80:01}

それから昨日はサーキットトレーニングを行いました。ずっと動き続けるような内容で、ハードなメニューではありましたが皆んな頑張ってやりきりましたね!

{E804A79E-0AB1-4017-85AD-19B7F842FAE6:01}

その後はチューブを使ったメニューや、股関節・下半身のトレーニング。まずは体の使い方を知って、正しい形でエクササイズが行えるように。今回はいつもより丁寧に姿勢や重心の置き方などを見ていきました。この積み重ねが大切ですね!

{8F3379C4-E0BF-40D9-B3D6-63ED986B926C:01}

楽しみながら色んな動きを作っていけるように。また来週も頑張っていきましょう!よろしくお願いいたします!

遠藤