怒涛の一ヶ月 | COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

龍神の村民=龍人。
和歌山のど田舎、龍神村出身のCOZYの記録です。
アメリカ留学を経て、新たな人生模索中です。

前回の更新から一ヶ月以上が経ってしまいました[みんな:01]

えっと、色々ありました。

まず、今年の抱負だった転職ですが、今年中は難しくなりそうです。

年明けから、EC系の会社のデザイナー職の面接を何カ所か受けてみたのですが難しく、学校に通い始める事にしました。

だけど、本当に自分がどうすべきなのかあんまりよくわからないので、キャリアアドバイスを受ける意味でWEBに特化した派遣会社に話を聞きに行きました。
そこで、今の会社で実績を積むのは難しいから派遣にしてみたらと言われ、派遣に応募してみました。
顔合わせして向こうから断られることもあると言われ、あまり期待せずに、顔合わせに行くと案外簡単に通ってしまいました。
そこからが問題です。
本来派遣は頼まれたら速攻働くらしいのですが、私の今の仕事の事もあり、一ヶ月は待ってくれると。
しかし、返事は翌日欲しいと。
その夜、とりあえず翌朝上司と話して、向こうの出方を見つつ考えようと思いました。

翌朝、出社し、上司に話があるとメッセ。そして、昼前、ミーティングルームにて。

上司「さて、どういったお話しでしょう?」

私「えーと、…辞めようと思います。」

そこから、このままでは駄目だと思う話、派遣の話、学校の話などしました。

そして

上司「とりあえず、今辞められるのは困る。けど、WEBでやっていく限り今の会社でのポジションはない。給料はあげれんけど、学校に通うよりも高いレベルの技術を俺がつけさせたる。1年以内にはもっと高いレベルの会社に就職できるように頑張ろう。」

と、言われました。
正直、今の仕事なんか誰でもできるし、引き止めてくれると思ってなかったのに、引き止めてくれて、しかも、教えてくれるなんて。

めっちゃ迷いましたが、派遣の件は断りました。

これが正しい判断だったかはわかりませんが、仕事、上司からの宿題、学校など、大忙しになりました叫び

上司がいう通り今のレベルではいいところには行けないと思うので、自分のでは、半年を目処にがんばってみようと思います音譜