台風後の里帰り | COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

龍神の村民=龍人。
和歌山のど田舎、龍神村出身のCOZYの記録です。
アメリカ留学を経て、新たな人生模索中です。

今月17日からの3連休、実家に帰って来ましたためいき

久しぶりに何の予定もない帰郷は、完全なるリフレッシュ目的でした薔薇

元々、数週間前から帰るって決めてたんやけど、
そう、あの台風12号のせいでいつも利用してた道が通れなくなり、
バスで帰るのは断念ううっ...

豊中に住む叔父が運転する車で、御坊-美山ルートをたどる事にためいき

途中、
アスファルトが剥がれてたり、
民家や工場が浸水して泥だらけだったり、
COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
小さな土砂崩れが多発してて片側通行が多かったり(元々多かったけど)、
学校の校庭に使えなくなった電化製品やガラクタが集められてたり、
車がいくつもひっくり返った状態で放置されてたり、
前によく使ってた道が流されてなかったり、
COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
道中は衝撃の連続でしたえ゛!

求職中のいとこの1人は、
田辺市内への最短通路が寸断されたせいで、なかなかハローワークにも行けず大変そうでしたガクリ

村の中は、それほど被害はなかったようで、
自分の家と本家に住まういとこの息子(二歳)と遊んで3日間が終わりました好

母とは、しょっちゅう話すけど、ニキビの酷さや太った事を言われ、ストレスに感じたりもしたけど泣
それでも、自然溢れる村の空気と、いとこの息子の無邪気な笑顔に相当癒されましたバラ
COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

そして、3日間はあっというまに終わり、大阪で1週間余り…

昨日、いとこから、母が調理員として勤める、私の出身校の運動会の模様がきらきら!!
COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
はぁぁあ!?
オカンよ…笑
そして、母の後ろを歩く先生が纏っている着物は、アタシの卒業祝いの品では!?

懐かしいような、衝撃の里の風景でした GOOD