大人ニキビ | COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

龍神の村民=龍人。
和歌山のど田舎、龍神村出身のCOZYの記録です。
アメリカ留学を経て、新たな人生模索中です。

台風12号の影響は、こじぃの実家、龍神にもおよんだようです。
日曜から月曜の夕方まで、電話がつながらず、今もソフトバンク以外のケータイは村内では使えない模様。
断水、停電、土砂崩れにより、主要道路が塞がれ、
完全ではないものの、大きく迂回しないと龍神にはたどりつけないようで、陸の孤島状態です。
再来週、実家に帰る予定にしてたんですが、どうやらそれは無理みたいですね。
なんせ電波がないので、まだ、数人とは連絡がとれず、ちょっと心配な日々です。

さて、今日は、こじぃの目下、一番の悩みについてためいき

今年の春頃からこじぃの肌(アゴ、頬あたりに)ニキビができはじめましたムンクの叫び

そのうち治るやろうと、化粧品を代えたり色々してみたのですが、一向によくなりませんうう
なので、皮膚科に行ってみる事にしました。
それは、8月の始めの事。

その時は、ビタミン剤と皮脂を抑える飲み薬、ビーソフテンと言うローションとクリームを処方されましたキラキラ
リキッドやクリームファンデを使って、オイルクレンジングするのも良くないと言われたので、
パウダーファンデにジェルクレンジングにしてみました四つ葉

んで1ヶ月。

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

悪化してる気がするのはアタシだけ?おまめ
と言う事で、今日再び行ってきました。

先生には、
『そんなに早く結果はでないから、長い目でみなさい。それとデフェリンゲルを使って見ましょう』
と。
この、デフェリンゲルとは、以前別の皮膚科で処方されたんですが、荒れて勝手にやめちゃったんです汗
でも、この薬、もともとそういう症状を乗り越えて直すものらしく、しばらくは赤みや荒れと戦うことになりそうですフン!

さぁ、気長にがんばりますおんぷ