漫遊の旅2024初夏 5日目(上越〜砺波) | 漫遊こ~じぃ COZYの日々

漫遊こ~じぃ COZYの日々

OMCツアーズワイドで車中泊&キャンプを楽しんでいます。

5月14日(火)

 

道の駅あらいの朝です。

 

朝一番は上越市内でお洗濯です。

 

高田城址公園です。

 

極楽橋を渡ります。

 

広大な城址公園です。

 

三重櫓です。

 

 

春日山城跡にやってきました。

 

山城なので頂上の本丸跡までは30分ほど登って行かなければなりません。

 

最初は石段を登って行きます。

 

春日山神社です。

 

謙信公の銅像下からは山道です。

 

本丸に着きました。

 

ここで奇跡が…

 

Instagramをフォローしている日本一周中のご夫妻と偶然出会うことが出来たのです。びっくり

 

3月の漫遊時にも神奈川の道の駅で遭遇していましたが、お話するのは今回が初めてです。

 

とっても素敵なご夫妻でした。

より一層ファンになりました。爆笑

 

 

素晴らしい景観です。

 

妙高山がキレイです。

 

素晴らしい景観を堪能したので下山しました。

 

春日山神社の境内から見たハイ子が待つ駐車場です。

 

道の駅うみてらす名立です。

 

道の駅能生です。

 

糸魚川のヒスイ海岸です。

 

ヒスイ探しの方々です。

 

あげ藤さんでお昼にします。

 

お刺身定食とイカ天ぷらです。

 

ヒレカツ定食です。

めちゃ旨ッ!馬

 

道の駅親不知ピアパークです。

 

親不知です。

 

道の駅越後市振の関です。

 

道の駅kokoくろべです。

 

お土産ゲットです。

 

道の駅ウェーブパークなめりかわです。

ほたるいかミュージアムが併設されています。

 

滑川市民交流プラザ内のあいらぶ湯です。630円

 

道の駅となみです。

 

今宵はここでお世話になります。ふとん1