毎年6月1週目開催だったこの大会。
今年は2週間前倒しして5月19日に開催。
今年も走ってきました。
今年で6回目の出場になります。
ウルトラの練習全くと言っていいほどしてないのにやっちゃいました。
ウルトラ舐めてるわけではありません。
走っている途中で地獄を見ることになるのはわかっていたのですが、それでも現状で出来る限り全てを出し切る気持ちで走りました。


結果はどうだったか?


10時間31分で完走しました!!


うーむ。


タイム的にはサブテンに届かず、
かといって遅くもない、微妙な数字ですが、
自分的には数字よりも、
実は歩かず完走出来たことがすごく嬉しくて、
そして、素晴らしい充実感に満たされました。

三月の板橋cityマラソンを走ってから今回の柴又100kまで、実は15kmを超える距離練習は四月に一回60kmを走ったのみ。
あとは10〜12kmの距離をガチユル走したりペースランしたりするだけでした。
ただ、ガチユルの「ガチ」は毎回真剣に、そしてペースランは必ず今回走る目標ペースよりも速くするようにコツコツとやってきました。
そんな努力が実ったのかなと思ってとても嬉しく思ってます。
まとまった時間が取れなくても、質を上げていけば、まだフルのタイムも伸びるかもしれない。
そんな気持ちにもなりました。

ということで、今回はこれまで。



※柴又100kについてはあと2回書きたいと思います。

ひとつは、どんな風に走っていたかツラツラとメモを。

そしてもうひとつは、振り返りとしてKPT的に分析したいと思っています。