昨日はたまたま阿蘇へ…そしたら噴火( ゚Д゚) | コージーライクな日々|熊本の不動産コージーライフ.|

コージーライクな日々|熊本の不動産コージーライフ.|

熊本の不動産会社コージーライフのスタッフブログ。
日々感じたことや日常の出来事などを配信していきます。

昨日、阿蘇山中岳火口が噴火しましたね

 

 

昨日はたまたま用事があり阿蘇方面へ

久しぶりに阿蘇に行くので遠回りしようと思い

予定よりも早めに出て、どこかでランチでもして行こうかと思い

南阿蘇に差し掛かったあたりで

 

速報!阿蘇山噴火!

 

先日、Yahoo!の緊急速報で騙されたばかりだから

また、誤配信かなと思っていたら

 

本物でしたΣ( ̄□ ̄|||)

 

ちょうどトンネルに入る直前だったので

トンネルを抜けてすぐさま駐車場に停めて

阿蘇の方を眺めてみると

↓こんな感じでした

わ~ぉ!

 

いつもモクモクと噴煙は上がっているのはよく見ているものの

ここまで噴煙が上がっているのをこんなに近くで見たのは初めてでした

#自然の驚異に驚くばかりです

 

 

さて、今日の予定はどうしようか?

と思い、目的地は阿蘇山の更に近くになるので

急遽予定変更し、近くでランチして帰ることにしました(ノω`*)

#さすがに怖い

#遠回りして行ったのは神の啓示かも(。>∀<。)

 

 

ということで、近くにあったマグマ食堂へ初めてお邪魔しました

#噴火直後にマグマ食堂って( ´∀` )

 

「さて、何を食べようかな~」

 

「これだ!」

ってことで、マグマラーメンを食べてきました

#噴火した阿蘇山を眺めながら

#マグマラーメンを食べる不謹慎者

#帰り着いてYoutubeで噴火直後の様子を見たら怖かった

#これで中規模噴火か…

 

 

お腹一杯になった後は時間を持て余したので

「萌の里」というところで「コスモス」とワンピースの「ナミ像」をみて後

一度行ってみたかった宝木宝木神社へ参拝してきました( ^∀^ )

#コスモスが奇麗

#ところどころにひまわりも咲いてた

#ワンピース

#ナミ像

#なぜ蜜柑の木?

#宝木宝木神社

#ほぎほぎじんじゃ

#なんか思ってた神社と違った

#ちょっとしたアミューズメントパークみたい

 

 

ということで、今日の目的は改めてということになってしまいましたが

おかげでリフレッシュできた一日となりました

 

とにかく、今回の噴火で負傷者などが出なかったことが何よりでした

しばらくは、火山灰などが心配ですが

自然災害に負けず元気に頑張っていきましょう!

( *・∀・)9゙

 

それでは今日はこの辺で♪

 

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

☆本日のおすすめ物件情報☆

 

 

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚