さて、わたしたちは毎日たくさんの方のお世話になって生きています。

わたし自身もたくさんの方のおかげで生きています。

わたしのメンターのお一人はベストセラーであり、某英会話教材の会社で世界No.2の営業成績を収められた和田裕美さんです。

1年前の9月26日、わたしは「和田式陽転エデュケーター」の資格を取り、卒業パーティーに参加していました。

その時、既に2016年の和田裕美手帳(もう何年も愛用しています)を持っていたので、和田さんにサインをお願いしたところ、その当時のわたしの悩みを知っていた和田さんは、「いい?ここに『決断』って書いておくからね」といって、本当にはっきりと「決断」と書いてくれました。 
  
わたしの決断の背中を押すように。
 
そのおかげもあって、わたしは大きな決断をすることができたのです。

たくさんの方にお世話になって、支えられている毎日です。
 
時々、以前勤めた会社の上司や、数学が苦手だったわたしのしつこい質問に答えてくれた高校の数学の先生などのことを思い出します。

もうお会いすることはないかもしれないけれども、今でも感謝しています。

だから、直接その方に恩返しができないとしても、自分がしていただいたように、どなたか違う方のお役に立っていきたいと思うのです。 

たくさんの方にいただいたご恩だから、たくさんの方にお返ししていく。 
 
今日も一つでもそんなことができるようにしてまいります。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。