夫が昨年から引っ越しをしたがっていたものの、


わたしはあまり乗り気ではありませんでした。


でも、今回あれよあれよというまに引越しが決まり、


今日はこの家での最後の夜となりました。


大阪府内ではありますが、まだ少し落ち着いた雰囲気があって、


特にわたしが住む地域は落ち着いた方が多く、きれいなバラを


咲かせているお店や、春には桜がきれいな教会もあり、


毎朝の通勤時におそろいの制服を着た小学生が集団で


登校していくのを見るのも楽しみでした。


今度の家はこことは町の雰囲気も全く違いますが、家と駅が近くなる


のが最大のメリットです。


今度はどんな方との出会いがあるかな?


明日からの新しい家での生活を、楽しみにしています。