4月も半ばを過ぎようとしていますね。


年度末・初めの引越しラッシュも少し落ち着いたころでしょうか。


前回のブログにも書いたのですが、我が家は来月に引越しをすることになりました。


今度の家は、かなり静かなところ。(今も静かですが)


どっちかというとわたしよりも夫のほうが引越しを従っていたのですが、


引っ越したらわたしはしたいことがあるのです。


それは、いつお客様が見えてもよい客間兼わたしの勉強部屋を作ること。


お休みの日はお友達を読んだり、少人数の勉強会や読書会をする場所にもしたいですね。


せっかく来ていただくのですから、お客様用の食器も、素敵なものをそろえましょう。

「あなたのところにくるとほっとするから、また来たくなっちゃうのよね」と言っていただける場にしましょう。


お客様が来てくださる日には、おいしいお茶や、お菓子も用意します。

たまには自分で焼いたパンやお菓子もお出ししますよ。


というわけで、半年以内(引っ越してから頑張って用意するので、早くても7月以降?)には、わたしの家には客間ができる予定です。


楽しみ楽しみ♪