久しぶりの出勤。


昨日定期を買いに行ったものの、あまりの長蛇の列に、


あっけなく撤収。


そのため、今朝は7時過ぎに家を出て、定期を買いに行きました。


並んでいたけど、まだまだ許容範囲。



お仕事初日って、PCの設定だったり、もののありかだったり、教わることばかり。


ランチは、職場の皆さんが歓迎ランチに招いてくださいました。


うれしかったな~。



ここでのわたしの仕事は、翻訳・通訳とデータ入力などの業務。


英語を使った仕事がしたくて、なんだかんだ英語を勉強し続けて今に至っているわけで、


やっぱり、英語を使って仕事をして、人の役に立てる、ということは、わたしにとってとてもうれしいことなのです。


初日でもプチ残業もして、あっという間に1日終了。


明日は電話会議の通訳。


良い会議通訳をできるよう、頑張ります!



さて、明日に備えてそろそろ寝なくては。


どうぞあなたも良い夢を。


おやすみなさい。

やっぱりわたしは英語を使った仕事ができるのがうれしいんだな、と改めてしみじみ感じた自分なのでした。