整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

 

玄関の明かりとりの窓。

 

白い窓枠に切り取られて

絵画のようで、

お気に入りの空間です。

 

向こうに小さなベンチの花台。

そこに、季節の寄せ植えを

楽しんでいます。

 

 

ベンチの向こうには白いフェンスを立て、

外からの視線(お隣)を遮っています。

 

夜は上から防犯灯が照らすので

ライトアップされてきれいなんです。

 

以前、2018年8月の台風で

庭が甚大な被害にあったこと

記しましたが、

 

毎回、被害を最小限にするために

暴風雨の前には対策をしています。

 

 

ビニール紐で固定したり、

 

動かせる鉢は室内に避難させたり。

 

 

ブロックを置いて飛ばないようにしたり。

 

でも、自然の力は強すぎます。

 

お気に入りの

ピクチャーウインドウの外は

去年の台風で、

こんな感じになっていました。

 

目隠しフェンスがこうなってしまうと、

ただの危険物です。

 

これ以上飛ばされないように、

倒れたフェンスに

ブロックを乗せに出て行き、

ずぶ濡れになりました。

 

今年は、両端に6cm角柱を添えて

地中に埋め込み工事を依頼。

 

 

頑丈になりました。

 

良かった。

 

台風シーズンを前に

これでひとまず安心できます。

 

 

自宅にて、
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村