整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしのインテリアです。

 

 

 

ブログを開始してもうじき1年になります。

 

見よう見まねでやっています。でも、

まだまだ分からないことがたくさんあって。

 

 

きっと、もっと見ていただきやすく

するワザもあるんだろうな?

 

みなさんのブログみたいに、

カラー枠を入れたいけれど、

どうするのかな?

 

 

など・・・

 

ぼんやり考えることはありましたが、

これまで積極的に誰かに意見を求めたり、

教えを請うことはありませんでした。

 

色々と試す時間的余裕も、

すぐに聞ける相手もいなかったので。

 

 

ですが、今回、

ブログのお勉強させて

いただくことができました。

 

 

教えてくださったのは、

整理収納アドバイザー2級の

認定講座で講師をしてくださった

西崎瞳先生。

 

 

先生ご自身が試行錯誤しながら

通ってこられた道を、2時間半で

私たちに教えてくださる。

 

 

ラッキーアップ!!

 

その名も

ダメブログ脱出勉強会笑い泣き

 

 

自虐的なタイトルですが、

開き直っていますから

大丈夫です爆  笑

 

 

初めは、

 

「あなたのブログ、

それだからダメなんですよ」

 

と言われるのかと思っていました。

 

でも、批判的にダメ出し

される感じではなく、

 

まず、何を目指しているのか

聞いてくださる。

 

 

そこがいいビックリマーク

 

 

そして、3人の受講者それぞれの

悩み、課題に対して

すぐに出る答えなら、

ズバッと返事が返ってきます。

 

 

でも、そうでない場合は、

私たちの進度に合わせて

色んな提案をくださる。

 

ブログの目的はみんな違うので、

答えは一つではないんですね~照れ

 

 

私の問題の解決方法の大半は

その日に分かりました。

 

方法が分かっただけで、

また未解決ですてへぺろ

 

 

あとは、・・・ダメブログから

脱出するために

自分で頑張ってみます。

 

分からなかったら、

また質問に行きましょう。

 

 

整理収納アドバイザー

西崎瞳先生(写真左)の

ブログ「悠々閑閑」

 

 

 

一緒に頑張るお仲間、

 

神戸市西区の

整理収納アドバイザーのacoさん

(右から二人目)のブログ

「暮らしを虹色にするお片づけ♪」

 

 

 

 

自宅にて、”おうちスッキリセミナー”を
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村